2022年11月4日金曜日

抜海風辺自転車ツアーの調査旅⑥

抜海周辺自転車ツアーの調査旅報告も2ヶ月かかってしまいました。
我ながら、更新が遅すぎます。
今回が最終回となりました。

西條稚内店で補給食を購入して抜海に戻ります。
稚内市街地から抜海方面に行くには、長い上り坂の峠を越えなければなりません。
越えた先には利尻富士が待っているのですが、残念ながら曇りで見えなかったので写真は撮りませんでした。


抜海集落の手前の気になる裏道にあった第4種踏切。
警報機はありませんので、右左を確認してから渡りましょう。
JR宗谷本線ではたまに見かけます。




宿に戻るのはまだ早かったので抜海周辺を散策。
抜海神社と抜海岩です。
遺跡もあったのですね。


宿に到着して看板犬「むっく」にご挨拶。
起こしてしまったかな。
おじいさん犬だけど元気です。


宿での夕飯前に夕日を見に行きます。
同宿の旅人さんと一緒。
楽しい時間を共有できました♪




2泊3日の抜海周辺自転車ツアーの調査旅も終了。
名寄行きの普通列車(4326D)で戻ります。

こちらのキハ54には自転車が7台積載。
輪行の夏ですね~。

地蔵サイクルの自転車ツアーの詳細は以下のリンクをご覧ください。
ちょこちょこと更新しています。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿