2022年2月8日火曜日

剣淵町の雪道ポタリングコースの調査

先日、剣淵町のゲストハウス「ペンギン家」さんに泊まる機会がありまして、そのついでに剣淵町内の雪道ポタリングコースを調査してきました。
今シーズン2回目ですが、今回は少し長めのコースを走ってみました。


ペンギン家さん、カフェノアールさん前を出発して、剣淵市街地から南方面に向かいます。
そちらには走りやすい農道がありまして、夏と同じコースを走ってぐるりと戻って来られます。


真っ白な雪原の中を走るのはなかなか爽快。
これで空が青かったら言うことなしなんですけどね。


初めて走る南大橋を渡って、東4線方面を目指します。


JR宗谷本線の東4線踏切からは夏と同じコース。


鉄道林に沿って走る道はやはり夏とは全く違う雰囲気。


剣淵川を渡る剣静橋からはJRの鉄橋を見ることができます。
ちょっと待ったけど、列車はやってきませんでした。


その代わり、上の写真にはキタキツネが写っています(真中)。
クリックしてご覧ください。

剣淵のポタリングコースは夏も冬もポテンシャルが高いですね。
市街地の北と南は調査済みですが、東はまだなので今シーズン中には走ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿