2014年6月1日日曜日

美瑛・輪行ツーリング③

美瑛の旅、二日目。
今回のメインイベントである「美瑛自転車ツアー」です。

前から自転車のガイドツアーに興味があったのでお願いしました。

お世話になった「星の庵」さんを出発して、
待ち合わせ場所の「あるうのぱいん」さんに向かいます。

あるうのぱいん

ガイドさんにご挨拶をしてツアースタート。
久しぶりに美瑛を自転車で走るのでドキドキします。

自転車のスピードは時速10kmくらい。
ポタリングのスピードですね♪

美瑛の景色をゆっくり楽しむならこのくらいのスピードがちょうどいい。
車の通りが少ない道を選んで走っているので気も使わなくて済みます。

ガイドさんの案内やお話も楽しく、写真を撮るのも忘れてペダルを漕いでました。
そんなわけで美瑛の丘の写真は少ないです。

確かケンとメリーの木を過ぎた辺り

マイルドセブンの丘

走行距離は20kmで休憩含めて約2時間半くらい。
楽しめました~(^^)。

美瑛を自転車で走ってみたい方、
「美瑛自転車ツアー」はかなりのオススメです!

ツアー終了後は「あるうのぱいん」さんでランチタイム。
自転車に乗った後のご馳走は最高でした。

チーズフォンデュセット

ツアー終了後は輪行で名寄駅まで。
名寄に到着すると暖かかった美瑛の気温がウソのような寒さ。
冷たいオホーツクからの風に向かいながら家路につきました。

上名寄駅跡で小休憩

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿