2022年1月10日月曜日

塩狩峠の雪道自転車+スノーシューツアー調査②

塩狩峠の「雪道自転車とスノーシューツアー」の調査二日目です。
この日はスノーシューをメインに行いました。

午前中は塩狩駅の東側を散策。
一目千本桜の広場周辺ですね。

スノーシュー散策の前に、塩狩駅を通過する特急宗谷を撮影。
これがきっかけで撮り鉄魂に火がつくのでした。

特急宗谷 塩狩駅通過

写真もありますのでどうぞ。


森の中を線路沿いに歩いてお立ち台を目指します。

トドマツ林だったかな!?

30分遅れでやってきた特急サロベツ2号の代走。
キハ54の2両編成でした。

まるで急行礼文

旭川行き普通列車も撮影して…


ちゃんと周辺も散策しています。


塩狩をスノーシューで散策するのは楽しいですね~♪
景色もいいし鉄道もいい!

スノーシュー散策は午後の部につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿