2019年3月15日金曜日

リンリン倶楽部の鎌倉メンバー③

リンリン倶楽部の鎌倉メンバー下川滞在3日目です。
この日は下川鉱山コースを走りました。
山奥なので路面の雪を心配しましたが、夏タイヤで出発。


行ける所までと考えていましたが、かなり雪は融けていました。
日差しが暖かかったです。


下川市街地から鉱山まではずっと上り坂。
100mくらい標高が上がります。
暑くなってきてインナーを脱ぎました。


雪が残っている箇所もありましたが、無理せず自転車を押して進みます。


無事に下川鉱山に到着。
木々の葉っぱが落ちているので、施設跡がはっきり見えました。


下川鉱山は今でも施設管理や水質管理のの事務所があります。
施設内は立入禁止ですので、ご注意ください。

この日のランチは火曜日のみ営業のやまと屋さんへ。
下川唯一のお蕎麦屋さんです。



イカ天丼とお蕎麦のセットを美味しくいただきました。
自転車乗りにも満足なボリュームです。

この後フレペでハーブティーを飲んでから鎌倉メンバーとお別れ。
また春に来るそうなので楽しみにしています。


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿