2016年9月29日木曜日

下川鉱山ポタリング(リンリン倶楽部)

9月の初め、下川鉱山(新下川)までポタリングに出かけました。
町内の宿泊施設「ヨックル」のお客さまも参加して、賑やかでしたよ(^^)。
 
下川鉱山(新下川)はかつて2500人くらい住んでいた町でしたが、 
鉱山の休山により現在は誰も住んでいません。
 
下川市街地から下川鉱山までは約10kmです。
ずっと上りでママチャリの参加者にはちょっとキツかったかもしれませんね。
それでも無事に全員到着できました。
 
下川鉱山では昔の地図を参考にして周辺を散策。
街の名残は学校跡だけになってしまいましたが、
当時の賑わいを想像して楽しむことができました。

帰り道は下り坂でママチャリも快調です♪
ランチはいつものモレーナさんでカレーをいただきました。
ヨックルのお客様とも交流できて、楽しいポタリングになりました。
 







0 件のコメント:

コメントを投稿