2016年9月6日火曜日

天塩弥生ツーリング(リンリン倶楽部)

リンリン倶楽部(下川自転車を楽しむ会)のツーリングで、
下川町のお隣名寄市の弥生地区にある田舎食堂「天塩弥生駅」に行ってきました。

当日は台風の影響で風が強く、行きは追い風、帰りは向かい風の道のりとなりました。
 
行きの追い風はロードバイク女子に先頭を走ってもらいましたが、
 さすがロードバイク、風に乗ってたまにジリジリと離される(^^;)。
 
追い風のおかげで早めに名寄に到着したので、名寄神社や名寄駅を訪問。
名寄駅前の「よろーな」ではサイクルラックを見つけたので利用してみました。
 マウンテンバイクは重いので載せるのは大変ですが、やっぱりカッコイイですね。
 
「天塩弥生駅」では日替わらない定食を注文。 
大盛りの「チキン照り焼き定食」です。

帰りは向かい風で10km/hちょっとしかスピードが出ず…。
ペダルが重い!

途中で見かけた虹がとてもきれいで、強風と併せて思い出のツーリングになりました。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿