2016年9月23日金曜日

上興部ツーリング(リンリン倶楽部)

9月上旬、リンリン倶楽部で西興部村上興部まで行ってきました。
目指すはカフェ「ぐらん・ち」さんです。

西興部村上興部は下川町から約25km。
調子良ければ1時間15分~1時間半くらいで到着します。

最大の難関は天北峠。
下川側と西興部側で表情が違うのが面白い。
私は下川側のほうが長くてきつく感じます。

峠を下ると道の駅があって上興部市街地に入ります。
道の駅のソフトクリームが意外とおいしいですよ♪
 
旧上興部中学校前に「ぐらん・ち」さんはあります。
景色の良いカフェでお気に入り。
 
ランチはピザやピザトーストがオススメで、私は迷わずピザとスープセットを注文。
とてもおいしくて、ボリュームも満点です(^^)。
 
「ぐらん・ち」さんの店主さんと結構話が弾んでしまい、上興部を出発したのは15時過ぎ。
それでも17時前には下川に帰ってきましたよ。
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿