2013年4月25日木曜日

白樺ポタリング

下川町も日中は10℃を超えるようになり
雪もだいぶ少なくなってきました。

路側帯の雪はほとんど無くなり
自転車も走りやすい♪

昨日は桜が丘公園(万里長城)方面にポタリングに出かけました。
自転車に乗った時間はわずかでしたが、下川らしい楽しみを味わうことができました。

【万里長城】

【白樺樹液採取】

下川町にある美桑が丘の森に遊びに行ったら
白樺樹液採取の実験をするというのでご一緒させていただきました。

少しおすそ分けをいただきましたが
白樺樹液はほんのり甘くてとてもおいしいです。

【美桑が丘の森】

その後は「しもかわプチサイクルステーション」のある「フレペ」へ。
ハーブティーを飲んでゆったりした時間を過ごしました。

【ガーデニング・フォレスト・フレペ】

写真の自転車はお友達のMTBです。
プジョーブランドで乗りやすい自転車でした。

【薬草魔女のハーブティー】

たまたまハーブティーを飲みに来ていた十勝在住のご夫妻とご一緒させていただき
町外の方との交流を楽しむことができました(^^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿