2023年4月21日金曜日

二の橋 幻の滝ポタリング(リンリン倶楽部)

毎年恒例、春の雪融けの時にだけ現れる「幻の滝」を見に行くポタリングのご報告です。
ドサンコのハナちゃんが同行するのもおなじみとなりました。

「幻の滝」とは下川町二の橋の国道沿いに春の雪融け時期だけ流れ落ちる小さな滝。
「幻」と名付けましたが、ちゃんと見ることができますよ。


下川市街地を出発し、三の橋でハナちゃんと合流してすぐ休憩。
名寄川を渡る由仁内橋です。


今回は普段行かない二の橋の奥地まで散策。
自転車はママチャリ・小径車・ツーリング車と多様です。


寄り道しながら「幻の滝」に到着。
ちょっとだけ藪こぎしながら滝の真下に向かいます。


今年も勢いよく流れていました。
滝によって削られた岩石がいいね♪

滝を見たあとは山菜採りに夢中の参加者。
フキノトウとヤチブキがありました。


ミズバショウも咲いてました。
綺麗な白いお花です。

ポタリング終了後は下川市街地のカフェ「美花夢」さんでランチ。
楽しくおしゃべりできて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿