2022年5月26日木曜日

塩狩周辺自転車ツアー(和寒駅発着)

五月晴れのとある日、和寒町にある塩狩ヒュッテユースホステルさんのお客様を自転車でご案内させていただきました。
和寒駅スタート→剣淵駅→レークサイド桜岡→和寒駅ゴールの「和寒・剣淵 満喫コース」です。

今回は塩狩ヒュッテユースホステルさんの次男坊くんもサポートガイドで参加しました。
将来は塩狩周辺のガイドとして活躍してくれるかな。

和寒町と剣淵町の町境「剣和大橋」

JR宗谷本線の東六線駅跡を見学

剣淵川を渡る「剣静橋」

剣静橋から見たJR宗谷本線「キハ54」

剣淵市街地では「開拓記念木」や「絵本の館」にも立ち寄りました。
JR宗谷本線の観光列車「花たび そうや号」の運行日でもあったので、剣淵駅ではお見送りもできました。
停車時間は10分くらいだけど、ホームはとても賑やかで嬉しかったです♪

剣淵町の職員さんもおもてなしを頑張る

レークサイド桜岡「下北ファーム」のランチ

和寒町のキガラシ畑

和寒駅でお客様をお見送り(ありがとうございました)

今回の走行距離は約35kmでした。
和寒町と剣淵町は景色の変化があって面白いですね。
お天気にも恵まれ、ガイドも楽しんだポタリングになりました。

ツアーの詳細は以下のリンクをご覧ください。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿