2020年11月18日水曜日

自転車パンク修理の作業場(地蔵サイクル)

8年ほど行ってきた自転車パンク修理の有償ボランティア活動。
この度、下川市街地に作業場を設置できることになりました。

今までは自宅前での青空整備でしたので、雨の日は作業がはかどらず作業終了まで時間がかかってしまう時もありました。
ようやく、雨風がしのげる快適な環境になると思います。

場所は「あそべや(旧 下向時計店)」さん裏の車庫です。
木造・トタン外装のレトロな佇まい。



いちおう看板も設置して、明かり取りのための透明なポリカーボネート波板に交換したりと手直し作業を進めています。
実は思ったより明るくならなかったので、近いうちに独立型太陽光発電での照明設備を設置する予定。

車庫は物置として利用されていたので、中はまだ散らかっています。
春までには片づけをして、自転車パンク修理の受け入れができるよう整えていかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿