2020年4月9日木曜日

リンリン倶楽部の活動休止

新型コロナウイルス感染症による「緊急事態宣言」が出されました。
北海道は対象地域ではありませんが、4月8日から5月6日まで「集中対策期間」ということになっています。
それに合わせて、リンリン倶楽部も同じ期間でポタリングの開催とポタリングのリクエスト対応を休止することになりました。

とても残念ですが、自転車の役割もまだ残されているはずということで、リンリン倶楽部の考え方をお知らせします。

大前提として、外出を控えて家に居ることがいちばん危険が少なく安全であります。

①ソロ(ぼっち)で走る…一人(家族)で走る分にはリスクが少ない
②適度な負荷で走る…60~90分のサイクリングは免疫システムを活性化させるそうです
③怪我をしない(医療崩壊を防ぐ)…無茶な乗り方をしない、ヘルメット着用、交通量の多い道を走らない
④お店などに立ち寄るのは最小限に…これは個人の判断になってしまうかも
⑤走ることを楽しみましょう…ストレス発散、体の免疫を高める、天気の良い日に

4月8日~5月6日の期間は、一人や家族でのポタリングを楽しむモードに変えていただき、どこかですれ違った際には笑顔で手を振り合うことができれば嬉しいです。

新型コロナウイルス感染症が早く終息しますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿