2018年9月17日月曜日

一の橋交流ポタリング

下川市街地住民と一の橋市街地住民、
そしてドサンコのハナちゃんとの交流を目的にした
「一の橋交流ポタリング」を昨日開催しました。


下川町一の橋は下川市街地から裏道で約14km。
かつては林業で栄えた地域で、森林鉄道が2線も走っていました。
今では林業が衰退し、人口が減少している状況です。

一の橋には「駅カフェ イチノハシ」というカフェがあり、
たまにポタリングで食事に行くものの、
あまり交流というものは期待できませんでした。

昨年から、リンリン倶楽部の仲間であるドサンコのハナちゃんが
一の橋地区で期間限定の滞在を始めたこともあり、
一の橋住民の方やハナちゃんの飼い主さんと協力して
ポタリングがてらの交流会を開くことになりました。


今年は第二回目で、人数は少な目ですが
幅広い世代の方々に参加していただき、
楽しい交流会になっていると感じています。

今よりもっと、一の橋が身近に感じられるよう、
毎年続けていけたらと思っています。


来年もお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿