2018年8月15日水曜日

名寄ひまわりポタリングのご報告

先日、下川町のお隣の名寄市をポタリングしてきました。
名寄市はただ今ひまわりが見頃の時期になっています。

当日は名寄駅前「よろーな」に集合。
参加者は4名で、クロスバイク・MTB・小径車と良いバランス。

午前中は名寄市街地をポタリングして「macori」さんでランチ。
タコライスがおすすめのおしゃれなカフェですよ。



午後から国道40号の智恵文峠を越えて智恵文地区へ。
ひまわりは智恵文が本場なのです。


智恵文市街地に入るとすぐにひまわり畑。


観光パンフレットの載っていないひまわり畑もたくさんありますよ。
もしかしたらそちらのひまわりのほうが綺麗かもしれません。


このあとはMOA名寄農場に立ち寄り、
パンやトマトを購入してから東雲峠のひまわり畑へ。



お次は東恵橋の下のひまわり畑へ。
宗谷本線のすぐ隣で列車も撮影できるポイントです。




下のひまわり畑まで降りて、
近くでも見てみました。



最後は天塩川沿いの道路を走ってサンピラーパークへ。
ちょうどひまわりのイベントが行われていて、
会場は賑やかでした。




そして補給はいつものソフトクリーム♪
日進地区にある千花さんです。


今年のひまわりの開花は少し遅れました。
まだまだ楽しめると思いますので、
ぜひぜひ自転車で散策してみてください。

名寄駅前「よろーな」の観光案内所にレンタサイクルあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿