2017年10月12日木曜日

リンリン倶楽部・塩狩ヒュッテ合宿③

豊ヶ丘駅をあとにし、国道275号線へ。
相変わらずトラックが多く、緊張の走行となります。
もう少しスピード落として欲しい…。

浦臼町に入り、浦臼駅に到着。
写真はありませんが、新しく歯医者さんが入居している駅でした。


国道沿いに気になる喫茶店を発見。
ちょうどお昼前だったので入店。
「珈琲&食事 舘」さんです。


昔の郵便局を改装して喫茶店にしたとか。
食べたのは「エビ・トンカツ定食」。
おかずいっぱいが好みです♪

昼食後は道の駅「つるぬま」で休憩。
敷地内にあった豆腐屋さんの豆乳ソフトクリームが美味しい!

道の駅「つるぬま」を過ぎてから裏道へ。
少し高台を走る快適な道路です。

新十津川まで裏道なので安心。
しかも追い風で楽ちんです。


裏道を走っていると「下徳富駅」に誘われる。
ここは一日一往復区間なので寂しい雰囲気です。


さらに北上して「新十津川駅」に到着。
ここを訪れるのは二回目です。
前回は18きっぷ利用で札沼線で来ました。


前より駅舎内が賑やかになっていますね。
駅前にはお店が開店していました。

新十津川ではあまりゆっくりできず。
雨の心配があったので、急いで滝川駅に向かいます。


滝川駅が新しくなっていました。
駅舎内の駅そばが無くなってしまって残念。

滝川駅から塩狩駅までJRで輪行です。
各駅停車でのんびりと(^^)。

塩狩駅に到着する頃には雨になっていました。
塩狩ヒュッテYHまで袋のまま自転車を運んで2日目が終了です。


美味しい夕飯をいただいて、
同宿のお客さんやヒュッテの女将さんと楽しい話をしながら
夜は更けていきました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿