2015年9月4日金曜日

オロロンライン ツーリング&ポタリング 2015 ④

2日目は増毛町からオロロンラインを北上。
70km先の羽幌町までなので少し余裕(^^)。

増毛館で同部屋だった学生チャリダー2人は、
さらに北の初山別村と稚内市を目指すとのこと・・・。
さすが若さです。

高台から増毛市街地を望む

増毛から留萌の区間は前日に立ち寄れなかった留萌本線の駅舎探訪の続き。
まずは舎熊駅。

舎熊駅①

舎熊駅②

舎熊駅③

続いて礼受駅。

礼受駅①

礼受駅②

無事に全駅訪問できました。
来年の秋には留萌~増毛間が廃止になるので、
線路が敷設されている駅を見るのは最後かもしれません。

留萌市街地は素通りし、オロロンラインをさらに北上。
まず目指すのはランチを予定している小平町鬼鹿です。

小平町鬼鹿では「ツーリングマップル」に載っていた「すみれ」さんへ。
ウニ丼が人気のお店です。


私はオススメ丼を注文。
トロ・サケ・イクラ・ホタテが満載♪
ボリュームもあって満足できました(^^)。


お腹もいっぱいになり、さらに北を目指します。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿