2013年12月18日水曜日

自転車発電とクリスマスツリー

先日、下川町で行われた「モミの木クリスマス会」にお手伝いで参加してきました。
お手伝いの内容は、自転車発電でクリスマスツリーのイルミネーション点灯です!

今回は22世紀コミュニティ研究会としての参加でしたが、
地蔵サイクルとしては、発電するための自転車の用意という形で協力させていただきました。

こんな感じと

こんな感じです

参加する子供たちやお母さん方にも自転車発電を体験してもらおうということで、
少し小さめの24インチのママチャリを用意しました(借り物です)。

子供たちもかなり興味があったようで、
行列ができるほどの人数が自転車をこいでくれました。

発電するとペダルが重くなるので、
電気を作るのは大変なことなんだと実感できたことでしょう。

当日の様子は「はるころ日記」さんのほうで詳しく書いてあるので、ぜひご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿