2013年5月20日月曜日

下川町の周辺市町村ポタリング(剣淵編)

お昼ごはんを食べて、士別市の南隣りにある剣淵町に来ました。
途中道の駅に寄って、味噌を購入してちょっとお昼寝タイム。

剣淵町のポタリングスタートは剣淵駅です。
高校生のものと思われるママチャリがいっぱい。

【剣淵駅】

剣淵では郊外にある「森の刻」さんに行くのが目的だったので、
ポタリングというよりは自転車散歩的なものだったかもしれません。

剣淵市街地を抜け、小麦畑や田んぼの中の道を西へ。
微妙に上っているので体への負荷が気持ちいい。

【パンケペオッペ川】

「森の刻」さんまでは剣淵駅から6kmくらい。
気軽に自転車を楽しむにはちょうど良い距離だと思います。

【森の刻さんの裏の神社】

この神社はとてもきれいに整備されています。
ちょうどエゾエンゴサクが見ごろでした。

ちゃんとお参りをしなかったのが心残りです。
次回はちゃんと上まで(^^)。

【家具ショールーム森の刻】

「森の刻」さんは手作り家具のショールームです。
ショールームで雑貨や喫茶もやっています。

この日はオーナーさんと初対面。
下川町で行われる映画のことでおじゃましたのです。

いろいろなお話と情報交換ができ、
共感できるところも多々あったので楽しい時間を過ごすことができました。
「森の刻」さんありがとうございましたm(__)m。

お店で1時間くらいお話して、剣淵駅に戻ります。
同じ道を通って帰ったのですが、行きには気づかなかった景色に感動!

剣淵からは大雪山が見えるのですね~。
下川町より広々とした感じがとても新鮮でした。

【遠くに大雪山が見える景色】

今回ポタリングをした士別市と剣淵町、
まだまだ魅力的なスポットがたくさんあります。

折りたたみ自転車を持って、また訪れたいと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿