2012年10月21日日曜日

空気入れポンプ設置台

町内「フレペ」に置いてある空気入れポンプは、少ないながらも利用者がいるようです。
そろそろ自転車のシーズンも終わりですが、ポンプは冬期間も置いておくつもりです。

その空気入れポンプに設置台を準備中です。
看板を付けたり、ちょっと目立つようになればと考えています。

設置台のコンセプトは、

                    ①フレペの玄関に馴染むもの                 
                    ②下川町らしく木材を利用                       
                    ③下川町在住の職人さんに作ってもらう

今日は製作をお願いしている木工職人さん(見習い中)に、
製作途中の設置台を見せていただきました。


木材はただ乗っけているだけではなく、ちゃんと組んであります。
木材は米松という木を使っています。

このあとは面取りをして、丸太っぽい雰囲気になる予定です。
さらに後ろに看板を取りつけるための棒が付きます。

とても素敵な設置台が完成しそう!
今から楽しみです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿