2012年10月16日火曜日

カリフォルニアロード

素敵な自転車を整備しました。
ミヤタサイクルのカリフォルニアロードです。

こちら

ネットで調べると、25年~30年前の自転車らしい。
渋くてかっこいい!

タイヤとチューブを交換して、可動部に油をさしてあげればスムーズに走ります。
本当はブレーキワイヤーやシフトワイヤーも交換したかった。

後ろ姿

昔の自転車を復活させるのはとても楽しいです。
時間と腕と場所と工具さえあればもっと手をかけられるのに(^^)。

下川町にはまだまだ古い自転車が眠っているのかもしれません。
次はどんな自転車に出会えるか楽しみです♪

2 件のコメント:

  1. ナナナナント 我が家の迷車では有りませんか!!

    ミヤタなので、丈夫です。
    早速試乗いたしました、
    乗り心地は、最高です。色々と調整していただき有難うございました。
    しばらく乗ってなかったので、すごく快適でした。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 伸ちゃんさん、コメントありがとうございます!
    カリフォルニアロードはミヤタサイクルの名車ですね~。

    とりあえず乗れるようにしただけですが、
    快適だったとのことで安心しました。

    もう少し手をかけてあげればまだまだ乗れると思いますので、
    大事にしてあげてください♪

    返信削除