2012年7月6日金曜日

Memory(下川町と自転車の思い出)

Tamaki 385様から投稿をいただきました。
まずはブログにてご紹介いたします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

下川の自然環境、地域の促進を考えながら住民の皆さんが色々なアイディアを持って、この素敵な下川町で楽しく暮らす様子を ブログを通して異国で拝見しています。

私は下川町の愛児園! に通い、大きな " はるにれの木" がシンボルの木造建て! だった頃の下川小学校に通いました。その時代のこんな思い出ばなしです。

「小学校の頃、自転車運転免許、が必要でした。

放課後、小学校のグランドで担任の先生が教官になり免許の取得を許可しましたよ。

当時下川には雑品屋さん!という商売も存在し、私の父は古い子供用自転車を薄いピンク色にペンキして与えてくれました。

免許が取れたその週末に友達7,8人で桑の沢にサイクリングに行きました。

当時の大町商店の前で待ち合わせていざ出発!

大した上手でもない2輪車!の運転でしたのに、リーダー格!の私が先頭で後ろに続く友達に、車が来たから端に寄るように注意していた自分が道路わきに止まっていたトラックにぶつかって転んでしまいました。

忘れもしません。矢内さんの前でした。

まあ、その後も先頭きって走りましたけど。

当時ののどかな風景は今も鮮明に心に残っています。」

下川を、こよなく愛し続けて、自然を守り、暮らしをエンジョイされている皆さんに感動しています。

Tamaki 385

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
投稿ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿