2024年5月23日木曜日

塩狩周辺自転車ツアー

塩狩峠の千本桜が見頃だったゴールデンウィーク、塩狩ヒュッテユースホステルさんのお客様を自転車ツアーでご案内しました。
すでにツアー参加4回目のリピーターさんです。


今回は和寒町で「お花見スタンプラリー」が開催されていたので、便乗してスタンプを集めながらのポタリングとなりました。
実はそれがハードな感じになってしまったのですが…。


塩狩峠を出発して桜ロードを走って南丘森林公園へ。
天塩国と石狩国の境界を通る気持ちいい道です。


南丘森林公園ではキャンプ場をチェック。
お客様がBS-TBS「ヒロシのぼっちキャンプ」ファンということで、実際にヒロシがテントを設営した場所を捜索しました。
上の写真がその場所です。

「お花見スタンプラリー」のスタンプは塩狩峠や桜ロードにもあるのですが、肝心の台紙は和寒市街地まで行かないと確保できないので、再び同じ道を走って戻って来なければなりません。
自転車にはなかなかハードです。


ランチは和寒市街地にある「たちきゅう」さんでラーメン。


甘味は和寒市街地にある「フタバ屋」さんでカボチャプリンとコーヒー。

「お花見スタンプラリー」の台紙をもらって午後の部スタートです。
目指すはコンプリート(確か9ヶ所くらいありました)。

謎の家

片栗庵

謎のステージ

三笠山

光桜の丘

パークゴルフ場

桜ロード

その他、和寒駅近くの「ひだまり」と、塩狩駅近くの千本桜でスタンプを押してコンプリートできました。
なんと景品は和寒町の商品券と箱ティッシュ2個!
だいたいが坂の上にあるスタンプを目指して頑張った甲斐がありましたよ♪

そんな感じで和寒町を楽しんだ自転車ツアーになりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿