2021年3月22日月曜日

ワンタッチピクニカ

ブリヂストン製のワンタッチピクニカ。
およそ30年くらい前の自転車です。
数年前にとある自転車愛好家の方から譲っていただき、我が家でお買い物用の自転車として活躍しています。

タイヤは14インチで変速無し、ベルトドライブで泥除けを装着しています。
雪融けの時期や、雨の日でも泥ハネに気を遣うことが無いので出番が多い自転車。


そろそろ、タイヤ交換を考えないといけない頃で、ネットでいろいろ探しています。
世の中には14インチのタイヤが少なく、選択肢がありません。

検討しているタイヤは…

①シュワルベ ビッグアップル 14×2.00
②DURO DB-7023 14×1.5
③shinko SR076 14×1.75

良さげなタイヤは3つ。
太めのタイヤが好きなのでビッグアップル押しですが。

自転車はタイヤによってかなり性格が変わりますね。
長い付き合いになるので、いろいろ想像しながら慎重に選んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿