2020年9月22日火曜日

しもかわポタリングガイドのご報告①

しもかわ観光協会でご案内している「しもかわポタリングガイドツアー」」。
通称「リンリン倶楽部プラス」の実施報告です。

初めてお客様にご参加いただきました。
ありがとうございます。

当日はスタート直前まで雨が降っていて、どうなるかと思いましたが奇跡的に晴れ間が広がり、無事に開催することができました。
コースは下川町で定番中の定番「上名寄・矢文ポタリングコース」。
名寄川の流れや上名寄地区の農村風景を楽しむことができます。
グーグルアースでコース紹介をしてますので、気になる方はご覧ください。


9時頃にJR下川駅跡の「コモレビ」をスタート。
12時近くまでたっぷりと時間をかけて走ってきました。
普段から自転車に乗り慣れている方だったので、三の橋方面もプラスして散策。
走行距離約20kmで、程よく汗をかくことができました。

お客様の感想は「おしゃべりしながら走ると疲れないね」とのこと。
休憩もたっぷりありますので初心者の方でも結構走れちゃいます。


写真は上名寄川向にある通称「風が見える丘」。
牧草の緑と青空がマッチしています。

※「しもかわポタリングガイドツアー」については、以下のホームページをご覧ください

しもかわ観光協会HP→しもかわポタリングガイド

0 件のコメント:

コメントを投稿