2018年4月29日日曜日

オホーツク・西興部~滝上~渚滑~興部ツーリング③

滝上市街地ポタリングの最後は渚滑川の流れ。
釣り人の訪問が多い川のようですね。


ランチは出発前から決めていた「レストランありす」さん。
地元の食材を使った料理を出してくれます。


いただいたのはオムカレー。
チーズがかかっていて美味しい♪


予定ではランチを食べて西興部まで戻るつもりでしたが、
オムカレーを食べて調子が出てきたので海を目指して走ることに。

上渚滑、中渚滑を経由して国道273号を走り紋別市渚滑へ。
滝上を出発した時は追い風でしたが、
中渚滑辺りから向かい風に苦しめられる。
海が近づいてきたので浜風ですね。



なんとか渚滑に到着して旧渚滑駅にSL前で休憩。
炭酸飲料が飲みたくなったので、近くの商店でガラナを購入しました。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿