2016年7月27日水曜日

輪行自転車旅・天塩川と宗谷北線②

稚内駅を出発し、まずは腹ごしらえ。
街中にある「悦ちゃんラーメン」を目指します。

今晩宿泊予定の「旅人宿ばっかす」のご主人オススメのラーメン屋。
ニンニクが効いてる味噌ラーメンがオススメとのことで注文。

美味い!熱いけど美味い!
大汗をかきながら完食。
写真を撮り忘れたのがとても残念です。

宿に入るのはまだ早いので、ノサップ岬経由で 向かうことに。
まずは北防波堤ドームで記念撮影。


市街地からノサップ岬までは一番海寄りの道を走ります。
生活感があふれていていい感じ。
漁師さんが船の整備をしていたりしました。


ノサップ岬は人が多いし利尻も見えないので通過。
このまま宿のある抜海まで走ります。

抜海に到着し、宗谷北線の抜海駅にご挨拶。
来れば必ず立ち寄る場所です。


「旅人宿ばっかす」には少し早めの午後4時に到着。
すでに談話室でくつろいでいた旅人さんと生ビールで乾杯して情報交換。
 その後続々とライダーさんがやってきて、賑やかな一夜になりました。

「旅人宿ばっかす 」さんの夕飯はボリュームたっぷり。
腹ペコチャリダーにはとてもありがたいです。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿