2015年4月2日木曜日

一の橋&上興部ポタリング①

こちら北海道北部は順調に雪解けが進み、
3月末から自転車であちこち行けるようになってきました。

ある晴れた日に、久しぶりに一の橋までポタリングしてきました。
ついでに天北峠を越えてお隣の上興部まで足を延ばしてみましたよ。

下川市街地から一の橋まではいつものように国道と裏道を通ります。
クルマがほとんど通らないので快適♪

二の橋

名寄川

幸成

幸成

もうすぐ一の橋

45分くらいで一の橋に到着。
裏道を走って14kmくらいです。

旧名寄本線の一の橋駅跡に「駅カフェイチノハシ」の看板が出来てました。
電柱がちょっとジャマですね。


「駅カフェ」には昨年無かったサイクルラックが完成!


「駅カフェイチノハシ」でランチをしてきました。
最近は日替わりで定食や丼を提供しているようです。


今回はうどんと洋風豚丼の2種類。
腹ペコだったので豚丼大盛りをお願いしましたよ。


これで500円也。
美味しかったし大満足です♪

そしてデザートとコーヒー。


パイナップル入りのチーズケーキです。
お腹一杯!

これで天北峠越えも難なく行けそうです。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿