2014年5月26日月曜日

美瑛・輪行ツーリング①

2連休を利用して、美瑛まで輪行ツーリングしてきました。
今時期の美瑛は、観光シーズンではないのでゆっくり楽しめそう♪

1日目、まずは下川町から宗谷本線・名寄駅まで自転車で走る!
名寄駅から旭川駅までは輪行で移動します。

旧名寄本線の中名寄駅跡で小休憩

名寄駅到着

駅前で自転車を折りたたんで輪行バッグに詰め込みます。
たまにしかやらない作業なので少し手間取りました。

名寄駅構内で列車待ち

邪魔にならないように後ろのデッキへ

各駅停車でのんびり旭川に向かいます。
約1時間50分の鉄道旅。

旭川駅到着

旭川は下川や名寄よりとても暖かでした。
塩狩峠を越えると気候が違いますね。

時間はすでに13:00を過ぎていて、とりあえず腹ごしらえを。
「ゲソ天」で有名な「花ちゃん」に向かいました。

花ちゃん

ゲソ天とそばのセット

やっぱり花ちゃんのゲソ天は柔らかくておいしい!
お腹も満腹になったところで、美瑛を目指して走り出します。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿