2013年10月29日火曜日

士別ポタリングと飲食店巡り③

滝不動を過ぎると通称「士別スカイライン」です。
「士別スカイライン」は初めて走る道。


紅葉がきれいな道ですが、ずっと登り坂です。
ママチャリではちょっとキツイかもしれません。


坂の途中にはヤマハ発動機のテストコースが。
スノーモービルのテストをしているとか。

士別市はテストコースが多く、他にトヨタやダイハツがあります。
多寄にはブリヂストンタイヤもあったかな。


自転車で坂道を登るのは大変ですが、こんな素敵な景色が待っています。
士別市街地の眺め。


途中には分かりづらい交差点がありますが、道なりにまっすぐ行きましょう。
この辺りには馬の放牧場があるらしく、道路には馬糞が(写真なし)。


最近設置されたオススメスポット「満点の星の丘」です。
「星の丘」なので本当は夜に来たほうが良いのですが、昼間でも期待以上の景色!

こんな景色や

こんな景色が待っています

360°の大パノラマで感動!
夜は星空や夜景がきれいなんでしょうね~。


道路からは放牧場の向こうに士別市街地が見えます。
放牧場の遠くの方に馬がいました。

この辺りが「士別スカイライン」の最高地点です。
あとは下るだけなので楽ちんの予定(^^)。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿