2021年8月11日水曜日

士別市のポタリングコース試走(2日目)

士別市のポタリングコース試走、2日目です。
当日は名寄駅前から道北バス輪行で士別入りしました。

まずは前日におじゃました「森の遊人」さんでコーラ休憩。
暑い日だったし、一応下川の自宅から名寄駅前まで自走しましたので。

森の遊人さん

森の遊人さんには喫茶コーナーがあるのですが、主にはリユースのアウトドアグッズの販売です。
釣り道具とか、キャンプ道具とか、リュックサックなどが豊富にありますよ。
私はちょうど見つけたドイターのウエストバッグをお手頃価格でゲットできました♪

コーラでのどを潤し、ポタリングの試走に出発。
今回は士別駅前から北町→下北大橋→下士別→武徳→九十九橋→cotoriさんという順路です。
気になる風景を撮影してきましたのでご覧ください。

下北大橋から見た天塩川

下北大橋

下士別の農道

下士別駅跡

下士別駅跡近くのひまわり畑

武徳のキガラシ畑

武徳のそば畑

武徳の高台から幌加内方面を望む

武徳の気になる橋(昭和二十九年五月竣工)

cotoriさんのパンを補給

この度の走行距離は約20kmでした。
距離的には良い感じなのですが、ちょっと何かが物足りないということで、次回の試走では1日目と2日目のコースのミックスを走ってみる予定です。
士別らしいコースを設定できるよう、頑張ります!

士別駅2番ホーム

帰りは名寄駅までJR輪行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿