2021年9月14日火曜日

ワンタッチピクニカ×ビッグアップル

ベルトドライブ・泥除け装着・変速機無しという仕様で、雨の日の出番が多いブリヂストンのワンタッチピクニカです。
後ろのタイヤが摩耗してしまってお休みしていましたが、新しいタイヤ(シュワルベ ビッグアップル)が届きましたので早速交換しました。

「シュワルベ ビッグアップル」は、レンタサイクルの20インチ折りたたみ自転車(KHS F-20Westwood)にも装着していて好感を持っているタイヤです。
ピクニカは14インチで、太目の14×2.00サイズの乗り味がどんなものか楽しみでした。

横から

斜めから

アップで

まだ街中くらいしか走っていませんが、発進は少し重くなった代わりにスピードが乗ってきた時の安定感が増したのと、乗り心地が良くなったのを感じます。
心配していたフェンダー(泥除け)との干渉もなかったので、ちょっと奮発してビッグアップルにして正解でした♪

ワンタッチピクニカは30年以上前の自転車ですが、パーツを交換すればまだまだ良くなるし、今の時代の小径車には無い味わいがあるので、これからも活躍する機会が多くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿