2021年9月12日日曜日

士別市のポタリングコース試走⑤(朝日~士別市街地編)

朝日市街地から士別市街地の手前(中士別辺り)までは裏道がありまして、交通量が少ないのでそちらを走ります。
真っ直ぐな農道なので見所は少ないかなと思いましたが、きれいな景色が見られましたよ。

上士別手前のひまわり畑

天塩川

上士別の田園風景

朝日市街地から士別市街地までは20kmくらいでしょうか。
往復40kmなので「丸一日ポタリング」には向いてるかもしれません。

士別市街地では、おなじみの「cotori」さんで休憩。
紅茶とあんぱんをいただきました♪

その後、つくも水郷公園と士別翔雲高校近くの士別軌道線路跡と思われる小径を散策しました。
確実に線路跡とは言えませんが、それっぽい雰囲気が味わえます。

つくも水郷公園の小径

士別翔雲高校脇の小径

探せばまだまだあるのかもしれませんが、今回はこれでおしまい。
機会があればまた散策してみたいと思います。

次回は士別市街地~武徳~上士別辺りのポタリングコースを走ってみる予定。
「士別周辺ポタリングガイドツアー」に活かせるよう、もう少し頑張ります。

おまけ↓

士別からの帰りは道北バスと名士バスを利用しました。
快適に輪行できる感じの乗客の少なさが逆に心配です。

道北バス

名士バス

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿