2021年7月5日月曜日

塩狩峠~剣淵市街地のポタリングコース

リンリン倶楽部で開催した「勝手にぐるっとライド」の前日、塩狩峠から剣淵市街地までのポタリングコースを試走しました。
クルマで走ってもコース状況を把握するのは難しいので、自転車での試走を心がけています。

塩狩峠到着前に、まずは「峠のそば」で補給。
ミニかき揚げ丼とおそばのセットです。


塩狩峠を出発し、塩狩林道を走り南丘森林公園へ。
ただいま南丘貯水池は水が抜かれている状態です。


池の奥にあるアヤメの群生地は満開でした。
トイレ休憩もできますよ。


南丘森林公園からは和寒町の西側の道路8号線を走行。
適度なアップダウンのある快適路です。
にっこり地蔵もお待ちしています。


8号線を北上するといつの間にか剣淵町に入っています。
国道とは違い、町境が分からないのがいいね♪


剣淵市街地に到着し、カフェノアールさんでコーラ休憩。
その後、市街地北部を散策してきました。




剣淵神社では疫病退散を祈願。
早く世の中が落ち着くといいですね。

次回は「勝手にぐるっとライド」のご報告です。

0 件のコメント:

コメントを投稿