2021年7月1日木曜日

電動アシスト折りたたみ自転車を導入しました

7月になりました。
もう今年も残り半年。
早いですね。

以前少しご紹介しましたが、ポタリングガイドツアーのレンタサイクルとして、デイトナの電動アシスト折りたたみ自転車「DE-01」を導入しました。
購入したのは札幌の折りたたみ自転車専門店「南風自転車」さんです。

札幌まではJR往復でとんぼ返り、帰りは輪行で自転車を抱えてきましたよ。
南風自転車店さんでの様子は以下の通りです。


ただいま下川町内で試運転と装備の追加を行っています。
地蔵サイクルのレンタサイクルらしく仕上げていきますよ。

①フェンダーの装着
②サイクルコンピューターの装着
③輪行バッグの装着
④TSマークの貼付

以下、DE-01の画像集です。

下川に到着したての状態

USB出力のあるバッテリー

DAHON純正フェンダー

万里長城付近を試運転

市街地近くの牧草地を試運転

DE-01のアシストはマイルドでとっても自然。
まさにポタリング向きの折りたたみ自転車でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿