2021年7月17日土曜日

ソフトクリームのお話

下川町の東隣、オホーツク海側の西興部村にある道の駅「花夢」までソフトクリームを食べに行ってきました。
こちらのソフトクリームは2021年6月にリニューアルしまして、西興部村にある荻原牧場の「グラスフェッドミルク」を使うようになりました。
グラスフェッドミルクとは牧草飼料だけを与えた牛さんのお乳で、濃厚飼料を与えるのが当たり前になった現在の酪農では貴重な牛乳かと思います。

ソフトクリームを食べた感想は、さっぱりしていて美味しい♪
峯田牧場(士別市)・べこちちファクトリー(天塩町)と共に、個人的には3本の指に入るソフトクリームです。



今回はポタリングガイドツアー用のレンタサイクル「DE-01」で行きました。
電動アシストの折りたたみ自転車です。

下川町から西興部村の道の駅までは往復で約50km。
途中に天北峠という標高300mの峠を挟みます。

心配されたバッテリーの減りは1メモリくらいで、まだ80%くらいは残ってる様子。
カタログでは航続距離が約50kmとありますが、条件によってかなり違ってくるようで、信号がほとんど無い田舎道では電気の力をあまり使わないようですね。
もちろん天北峠の上りでは頼りになりました。





オホーツク方面へのポタリングガイドツアーも承ります。

お問い合わせはこちらです→jizoucycle@gmail.com (地蔵サイクル 田中康之)
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿