2021年7月28日水曜日

塩狩周辺ポタリングガイドツアーのご報告(2021年7月)

和寒町塩狩峠にある「塩狩ヒュッテユースホステル」さんのお客様を対象にしたポタリングガイドツアーです。
この度初めてのお客様をご案内しましたので、そのご報告となります。

なお、ツアー中はおしゃべりに花が咲き、写真は以下の一枚しか撮れませんでした。
和寒町の素晴らしい風景は翌日のポタリングコース試走での写真がありますので、後日またご紹介いたします。

尖山周辺の丘

当日は朝から快晴の空。
午前中からぐんぐん気温は上がりましたが、風は爽やかでした。

お客様(女性)にはポタリングガイドツアー用のレンタサイクル「デイトナ DE-01」に乗っていただきました。
脚力に自身の無い方は、事前に電動アシスト自転車を希望いただけると嬉しいです(1台限定)。

ルートは、塩狩峠→国道40号ダウンヒル→尖山周辺の丘→三笠山公園→剣淵川堤防→東六線駅跡→レークサイド桜岡(ランチ)→剣淵市街地→カフェ ノアール(休憩)といった感じでした。
猛暑&お尻が痛いということで、カフェ ノアールさんでポタリングは終了。
たっぷり休憩時間を取りました。

帰りは塩狩峠まで道北バス輪行です。
私の自転車もお客様の電動アシスト自転車も「折りたたみ」ですので、機能を最大限発揮してみました。
地蔵サイクルは公共交通機関も応援していますので、これからも積極的に「輪行」を活用していきます。

30分程で塩狩峠に到着し、無事に今回のポタリングガイドツアー終了。
お客様の感想は、「電動アシスト自転車に可能性を感じる」とのことでした。
今までは上り坂を避けて走っていたけれど、今回は電動アシストのおかげで丘の上からの景色を堪能できたそうです。

和寒町には丘の上から見える素敵な風景がたくさんありますので、またのご利用お待ちしています。
ありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿