2021年10月18日月曜日

剣淵 ペンギン家 アルパカ牧場 自転車旅④(アルパカ牧場編)

前回の投稿から時間が空いてしまいました。
申しわけありません。

インスタグラムというのを始めてしまい、そちらの投稿に勤しんでいました。
アカウントをお持ちの方はご覧いただけると嬉しいです。


ではつづきです。

ゲストハウス「ペンギン家」さんを出発して、アルパカ牧場に向かいます。
アルパカ牧場の正式名称は「ビバアルパカ牧場」です。
なぜ「ビバ」が付くのか。
それはビバアルパカ牧場は「旧ビバカラススキー場跡」にあるからです。

では「ビバカラス」って何だろうということで訪れたのが「美羽烏神社」でした。
剣淵市街地からアルパカ牧場に行く手前に看板が出てまして、高速道路の脇の細い道を入って行くとあります。

立派な鳥居

美羽烏神社からの景色

「ビバカラス」とうのはアイヌ語の「ピパカルウシ」からきたそうです。
意味は「貝殻をいつもとる所」とのこと。
北海道の地名は深いですね。

美羽烏神社でお参りをして、いよいよアルパカ牧場です。
10時からの営業でピッタリ10時に到着しました。



正直なところ、そんなに期待はきていなかったのですが、中に入ってみたらビックリ!
アルパカたちの姿と自由さに癒される♪






スタッフの方からアルパカの説明をじっくり聞いて、エサを食べたりじゃれ合ったりしている姿を見て楽しみます。
なんだか飽きない。

牧場の中にロッジがあるのですが、そこはカフェとお土産物屋さんになっていて、ペルー産のコーヒーやインカコーラが飲めたり、アルパカグッズを購入することができます。
せっかくなので、私はインカコーラをいただきました。


インカコーラ、意外と美味しいね。
子供の頃飲んだメローイエローみたいな感じでした。
懐かしい。

ビバアルパカ牧場、おすすめです。
不思議なアルパカの魅力に癒されに行きましょう!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿