2022年4月15日金曜日

自転車の点検とパンク修理(2022年4月)

おかげさまで、自転車の点検とパンク修理の依頼が増えてきています。
今シーズンは3月21日(春分の日)を過ぎてから動き始めました。

スノータイヤやスパイクタイヤからノーマルタイヤへの交換は本日すべて終了しました。
自分の自転車も含めて7台分です。
ちょっとホッとしています。


英式バルブのフランジャーと虫ゴムです。
点検の自転車は1年に1回交換しています。
結構使うので、夜な夜な虫ゴム取付の内職をしています。


モノタロウさんで取り扱いのある「HAKUBA」タイヤです。
タイヤ・チューブ・リムテープが1台分で2,000円以内というお手頃価格。

タイヤ交換の際はご予算に合わせて仕入れいたします。
パナレーサー・IRC(井上タイヤ)・シュワルベ・ヴィットリアなども承ります。


鍵の交換、カゴの交換、ペダルの交換なども承ります。
それぞれ消耗品なので、交換すると快適さがよみがえります。
その自転車まだまだ乗れますよ。


パナソニックのランドナーがやってきました。
しばらく乗ってなく、バラバラの状態だったので組み立てて乗れるようにします。
ヘッドチューブのベアリングが固着していたので洗浄してグリスアップ。
楽しい時間でした♪

自転車の点検とパンク修理は下川市街地の「あそべや」さんで受付しています。
営業日と営業時間は毎週土曜日の13時~18時まで。
私も時間限定ですが待機しています。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿