2021年12月18日土曜日

雪道は小径車が面白い!

程よく雪が降り、最低気温もマイナス10℃を下回るようになってきた下川町です。
いよいよ雪道自転車の本領発揮の季節がやってきました♪

うちにはスノータイヤやスパイクタイヤを装着している自転車が4台あります。
いろいろ試してみたいので、そんな台数になってしまいました。

その自転車の中で一番楽しいのがKHSの折りたたみ自転車(小径車)。
タイヤサイズは20インチです。


装着しているスパイクタイヤはシュワルベの20×1.6サイズ。
現在は廃版になってしまいまして、20×2.15というサイズに置き換わっていますね。

タイヤが小さいし細いし、雪道では不安定なんじゃないのという声が聞こえてきそうですが、その通りなんです。
その不安定さが楽しい!




雪道自転車ツアーでは基本的には29インチマウンテンバイクのレンタサイクルをご用意してますが、小径車にも乗ってみたいという方はお知らせください。
自転車を乗りこなす楽しさを味わうことができますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿