瑞穂駅までの輪行2回目です。
名寄駅から瑞穂駅まではJRで360円。
お値打ち鉄道旅ですよ。
瑞穂駅とうちゃこ。
花壇にお花が植えられていました。
地元の方々の手で瑞穂駅の整備が行われているみたいです。
自転車(トレンタくん)を組み立てて、今回は名寄駅まで走ります。
自転車ツアーの下見&調査です。
走るコースはもちろん裏道。
最短距離だけど交通量が多い国道は走りません。
側道が狭いしね。
裏道には「多寄グラベル」なる砂利道がありまして、良いスパイスになってます。
700mくらいの距離なので楽しむには丁度いい。
多寄グラベルを過ぎると名寄市風連町です。
昔は多寄町と風連町は一緒だったみたいですね。
士別や名寄と合併する前の話。
ランチは風連駅前にある「風夢」さんです。
お総菜パンがおいしいお店。
ハムカツサンドとチキンサンド食べました。
イートインも出来るのです。
ランチ後は風連駅に立ち寄って、一気に名寄駅へ。
「しもポタサイクルフォトラリー2026」のフォトスポットで撮影もしていきます。
瑞穂駅から名寄駅までは約15kmでした。
意外と近いんですよね。
瑞穂駅に停まる列車は少ないけれど、ツアーやりたいと思います。
興味のある方はお気軽にお問合せくださいませ。
つづく














0 件のコメント:
コメントを投稿